

12/21の展望 レンジ相場かな?

こんにちは。ドロンボーです。

また新しい週が始まりました。今年は寒暖の差が激しいので、みなさん体調にはお気をつけください。

それでは、本日の予定を・・・。

ドル円 時間足
1221 1h dy

現在、-1σ上にいてサポートを受けている状態です。このまま-1σを割り込むとショートチャンスですが
一度ダマシが入っていますので、ここは割込んだあとの反発を待ってショートが安全かと思います。
もしくは、安値の83.80割れを待ってのショートもよろしいかと・・・。
反対にー1サポートを受けて、上昇してきたら、様子見で84.20~40付近まで上げるのを待ってショート
というような感じで行きたいと思っております。昨日のブログでもかきましたが、上は重たく下も固い状況ですので、レンジ上下限での逆張りでポジションを持ちたいです。

本日はドル円は様子見ですので、久しぶりにユーロ円の展望を

ユーロ円 時間足
1221 1h ey

現在、-1σが上値抵抗となり、短時間での下落基調に入っています。
この状況ですと、-1σまでの戻りを待って、ショートを入れたいと思っており
指値を設定しました。

ユーロ円 110.400 ショート リミット 110.100 ストップ 110.500

以上です。

さてさて、どうなることやら・・・。

ドロンボーの戯言でした。

追記 17:10

ユーロ円 110.400 ショート 決済 110.500 -10pip
再度   110.400 ショート 決済 110.520 -12pip

本日の成績 -22pip

やはり、先生の教え通りドル円のみに絞ってれば…
完全に損伐り貧乏です。
やはり、低資金とはいえ、いままでのスタイルを崩すのはよくないですね。
というか、そこまでエントリーポイントを絞りきれていない証拠です。
日々、勉強です。
明日からはいままでのスタイルで出直しします。


これまでの12月の成績 8勝9敗 +223pip

現在の資金  95500円





まだまだ駆け出しですがポチっと応援していただくと元気が出ます
人気ブログランキングへ




テーマ : 為替ドル円相場
ジャンル : 株式・投資・マネー

12/18 来週の展望 今年もあと少しですね

こんばんは。ドロンボーです。

さすがの年末で、しばしバタバタが続いております。

一昨日、昨日とポジションはもたず、チャートもほとんど見ておりません。

そんな新鮮な気分で、ドル円の来週の展望をお送りします。

まず、週足は上値を平均線でがっちり抑えられており、ここ2週間は平均~ーσのレンジが続いている状況です。

そして、日足 
1218-03 d

金曜日の終値で+σを割ってきております。週明けで再度、+σ上にのせてくるのか、もしくは+σが上値抵抗となってくるのか、この辺の動きを見て、エントリー方向を決めていけばよいのではないでしょうか?

4時間足
1218-02 4h

ここ数本は多少誤差はあるものの、+σ~平均線でのレンジとなっております。
上方向は重たく、下も固いといった所ですが、最終のローソク足は上ヒゲを出しており、週末で上方向の力は発散されている状況です。4時間足の平均線割れでショートチャンスと思っております。

いつもの時間足
1218-01 h1

時間足も4時間足同様、陽線の上ヒゲが出現しており、週明けの出だしは短時間では下方向に向かいやすいかもしれません。4時間足の平均線と時間足のー1σが同じ値辺りにいますので、ここを割ってくればショートチャンスです。

もしくは、上方向に動いた場合は、4時間足+σまでのロング、上値抵抗を確認して、ショートという展開を予想します。

いずれにしても、最近は調子が悪いので、日中に動きを確認して指値を設定したいと思います。
ドロンボーの戯言でした。

これまでの12月の成績 8勝7敗 +245pip

現在の資金  97700円





まだまだ駆け出しですがポチっと応援していただくと元気が出ます
人気ブログランキングへ





テーマ : 為替ドル円相場
ジャンル : 株式・投資・マネー

12/15の展望  トレードは冷静に

こんにちは。ドロンボーです。

昨日は間の悪いトレードでした。

自分で考えた展望、時間足平均線割れ→日足平均線割れ→日足ー1σでリミットの通りに動いたのに
1回目の同値撤退はよくあることとしても、二回目の下落途中での飛び乗りは、損切りポイントを考えたら
戻りを待って入ればよかったと反省しております。
あきらかに、あわててしまいました。やはりトレードは冷静に行わなければいけません。
と同時に、ポジったらあまりチャートを見ない方が私的には合ってるのかもしれないと思っております。

そして、気を取り直して本日ですが

ドル円日足
1215-01.jpg

現在、ドル円は+σ下にいて、上値抵抗を受けております。オレンジのラインでのレンジっぽい感じですね。
このまま下落となると平均線割れがショートチャンスと考えます。もし、+1σを超えてくるようであれば、84.30~84.40近辺の抵抗までは上昇するでしょう。そこでもショートのチャンスです。現在1時間足を見ると、+1σでサポートを受けてる状態ですので、短時間では上昇基調です。

ドル円時間足
1215-02.jpg
このまま+σでサポートが続くと、84.30近辺までは上がってきやすくなりますので、その辺りまでのロング狙い、ロングの場合は日足+σ越えがシグナルです。そして、上値からの戻しのショート狙いという感じです。

本日のポジションとしては、このまま上昇していった所で、戻し売り 

ドル円 84.35 ショート リミット 82.80 ストップ 83.50

の予定です。

それでは、本日も良い一日を




これまでの12月の成績 8勝6敗 +260pip

現在の資金  99200円





まだまだ駆け出しですがポチっと応援していただくと元気が出ます
人気ブログランキングへ


テーマ : 為替ドル円相場
ジャンル : 株式・投資・マネー

12/14の展望 

こんにちは。ドロンボーです。

昨日はチャートをみれなかった一日でした。

先週のブログで書いた、ドル円の指値は、あと5pip程度で刺さらなかったのですが、予想通りに下げたみたいですね。んー悔しいの半分、予想通りの動きだったのでうれしいの半分の微妙な感じです。

そして、本日は重大な発表が?????

私ドロンボーは本日から10万円を元手にFXでどれだけ利益をとれるのか?っというような
検証をしてきたいと思っております。

もちろん、資金が0円となってしまうかもしれません。
みなさん、よろしければ応援してください。

さて、本日の予定は

1214-01.jpg

ドル円日足から、チャートに一本平行線を引きました。83.50近辺です。
このレート辺りは下ヒゲや上ヒゲの抵抗がかなり出ております。
現在、この抵抗を乗り越えられるか?というところなのですが、なかなか動きがでません。


そして時間足

1214-02.jpg

現在ー1σ上にいますが、ここを割ってくると、日足平均線→日足1σまでは下落しそうです。
エントリーとしては、-1σを割ってきて、上値抵抗を確認してショートと考えておりますが、
15分足で平均足を割ってきましたので、成行で83.45ショートをポジりました。

先生には怒られそうですが・・・。


本日のポジション ドル円 83.45 ショート リミット83.20 
ちなみにストップは83.60です。


ドロンボーの戯言でした。

追記 15:15
ぜんぜん動きません。ユーロも動きません。よって先程、同値撤退しました。
FOMCを控えてるからといって、こんなに動かないのもどうかと思います。

追記 17:00
ぜんぜん動きませんなんていってたら、若干動いてきました。もう少しまってれば10pip程度はいただけたのですが・・・。間の悪いトレードです。
さて、下げてきましたので、日足平均足、時間足ー1σ割れのショートを指値したいと思います。

ドル円 83.27 ショート リミット 83.10 です。ちなみにストップは83.35
本日は間の悪いトレードをしておりますが、さてどうなるのでしょう?

追記 17:45

やはりというか何というか、あっという間に損切りポイントです。一度上がった所を狙うべきでした。
本日はもうお休みです。
明日からまた、仕切り直しです。

これまでの12月の成績 8勝6敗 +260pip

現在の資金  99200円





まだまだ駆け出しですがポチっと応援していただくと元気が出ます
人気ブログランキングへ



テーマ : 為替ドル円相場
ジャンル : 株式・投資・マネー

12/12 来週の展望by短時間足から

こんにちは。ドロンボーです。

昨日に続き、来週の展望を時間足から見てきたいと思います。

まあ軽ーく素通り気分で見てください。

ドル円 時間足
1212-01.jpg
チャートを見ると、ここ数時間は84.00~83.85のレンジで推移しております。
また、+1σを下値抵抗としてますが、なかなか上値を追えない状況です。
このまま。+1σを抵抗として上昇してくると、84.00~84.20程度までは戻しそうですので
そこでのショートもしくは、このまま+1σを割ってきて、更に83.85近辺の抵抗を割ってくれば
ショートチャンスと考えます。この場合、平均線をしっかり割ってくれば、83.50近辺までは下がるのではないかと思っております。

ドロンボーの戯言でした。

これまでの12月の成績 8勝5敗 +268pip




まだまだ駆け出しですがポチっと応援していただくと元気が出ます
人気ブログランキングへ

テーマ : 為替ドル円相場
ジャンル : 株式・投資・マネー

イサム研修生証
研修生証150サイズ
検索フォーム
リンク
相互リンク
