

来週のドル円

こんにちは。ドロンボーです。

先日の久々のポジションは手仕舞いタイミングを間違い、あえなくほとんど同値決済となってしまったわけですが、やはり相場は簡単には受け付けてくれないですね、出戻り者を・・・

そんなこんなで、週末を迎えたわけですが、早速、来週のドル円を探ってみたいと思います。

ドル円 週足
dj week
週足BBですが、先週は陽線でクローズが平均線真下でのクローズです。
この辺りには日足1σもありますので、上値抵抗と捕らえてトレードを進めたいと考えております。


ドル円 日足
dj day

日足BBは先週の金曜日は平均線でサポートされての陽線でクローズとなっております。
日足でもすぐ上には1σの抵抗がありますので、週足同様、この辺りを上値抵抗と捉えて
トレードを進めていきたいところです。

来週初めの展望としては、上記の通り、77.90~78.00付近を上値抵抗と考えて
78.00を明確に超えてこなければ、ショート優先のポジションを、そして、この辺りの抵抗え超えてくれば、ロング優先のポジションとなりそうです。
目安は日足BB1σと考えております。ここを超えてくれば、押し目狙いのロングを、ここが上値となってくれば、戻しのショートを狙いたい来週早々の展望です。

テーマ : 為替ドル円相場
ジャンル : 株式・投資・マネー

ご無沙汰しております。

みなさん、ご無沙汰しております。
ドロンボーです。
私事でしばらくお休みをしておりましたが、この年末からぼちぼち更新をしていきたいと考えております。
よろしくお願いいたします。

とはいっても・・・トレード感が急に戻るはずもなくっていうかそんな物持っていなかったといえば・・・
持っていないと思うところでして・・・

また、お付き合いいただけましたら幸いです。

さて、本日のドル円ですが

ドル円 時間足
1124.jpg

昨日は77円台ミドルまで値をあげたわけですが、ダウの下げもあり、またまた77円ぎりぎりのところまで下げてきております。

とはいうものの、チャートから時間足BB-1σ+75移動平均+200移動平均と底堅そうな雰囲気ですので
ここはロングのチャンスと見て、ポジションゲットしました。

リミットは77.30で設定、ストップは76.90で勝負です。

本日のポジション ドル円 ロング 77.04  リミット 77.30  ストップ  76.90

さてさて、どうなりますか???

テーマ : 為替ドル円相場
ジャンル : 株式・投資・マネー

今年も無事に一年過ごせました

こんにちは。ドロンボーです。

一昨日の夕方から腹痛と熱に悩まされております。

ノロウイルスというやつでしょうか?

みなさんは体調崩していないでしょうか?

何より健康が一番と思う年末です。

さて、トレードの方は、82.75 ショートが刺さりました。

その後、順調に下げてきたので、ストップを5pip下げておりましたら、約定通知のメールが・・・?

おっリミット到達かと思いきや、ストップの方でした。

その後、相場は順調にさげてきていましたので、くやしいというか、情けないというか・・・。

とにかく、チグハグなトレードが今月に入り続いています。

よって、年末ということもあり、今年のトレードは終了しようと思います。

来年はこのような失敗を教訓にし、がんばりますので、みなさん暇がありましたら覗いてください。

それでは、みなさん、良いお年をお迎えくださいませ。

そして、来年もよろしくお願いいたします。


12/2の予定 明日の雇用統計は?

こんにちは。

昨日は米国の雇用指標が強い結果でドル強しというNY相場でした。

ダウも+200ドルオーバーでしたよね。

明日の雇用統計も強い結果が期待できます。

さて、昨日の結果から

ドル円 83.65 ロング 
ポジションを取ってから、なかなか上向けず下降気味、前日安値の少し下にストップ(83.35)
を設定しておりました。

しかーし、その後切り返して上昇へ

結局、リミットの84.20で決済でした。

+55pip

そして、ユーロ円 108.70 ショート

こちらは、ポジション保有後、下値付近でもみ合っておりましたが
結局、-1σをサポートにして上昇!
ストップ108.80で決済でした。

ー10pip

昨日の結果でした。

そして、本日

クロス円の主要三通貨は時間足で同じようなポイントです。

BB平均線上もしくは真上

ユーロ円 時間足20101202-01.jpg

先程、平均線のサポートを信じて、赤矢印でロングを持ちました。 110.10
リミットは+1σ付近の110.60で設定です。
もちろん、ストップは平均線割れで設定です。

ドル円 時間足201012-02-02.jpg

こちらも、平均線まで戻したところをロングで行きたいと考えております。
但し、平均線を割って83.70近辺まで戻す可能性も考えて、
指値は83.80、リミットはBB+1σが若干平行になってきており、84.20で設定です。
+1σを超えてくるようだと、もう一度ロングを狙いたいと考えております。

それでは、本日も良い一日を

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

12/1の予定 今年もあと一ヶ月

こんにちは。

今日から12月です。今年もあと残りわずかです。
12月は参加者が少なく、相場が思いもしない方向に動くようなことがあると
いわれています。気を引き締めて挑みまないとけませんね。

それでは、昨日の結果から

ブログの追記でも書いたように、ユーロの下落を数回にわけて、うまく取れました。
久々のユーロ取引でしたが、うまく取引ができました。

ドル円は、84円付近でロングをとろうかなと考えておりましたが、下落の勢いが強かったので
先週の指値83.65付近まで落ちてきたところを拾うと考えておりました。
その、指値が刺さり、現在でもポジション保有中です。

そこで、本日の予定

前日の安値を割ってくれば損切りです。
84.20近辺まで上昇を期待して、リミットはその辺りに設定します。+1σで返されれば、そこで撤退です。

ユーロ円 時間足
20101201-02.jpg

先程、上値抵抗がー1σになってくると考えて、108.70 ショートを入れました。
現在、若干戻し気味ですが、再度、-1σを割ってくれば、-2σ近辺までは下がると考えています。
よって、リミットは108.10、ストップは浅めの108.80で設定です。

11月の結果17勝7敗 +349pip

でした。

もう少し、チャートを見れる時間を作りたいと考えてる今日この頃です。

それでは、本日も良い一日を

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

イサム研修生証
研修生証150サイズ
検索フォーム
リンク
相互リンク
